【ファッション知識ゼロの陰キャオタクへ!】モテるファッションとは?⑥「色」

こんにちは!!

こうきです!

 

全ての陰キャオタク共通の

最大の悩み

それは

 

ファッション!!!

 

今まで気にしてこなかったけど

さすがに気にしないとやばい!

 

別に おしゃれにならなくてもいいけど

ダサいと思われるのは絶対にイヤだ!

 

でもファッションの知識ゼロで

どうしたらいいかわからん!

 

ということで今回から

 

モテるファッションとは何か?

 

についてシリーズでお伝えします!

今回は6回目

 

ファッションの基本 色の組み合わせ①

 

についてです!

 

 

これまで服にはどんなものがあるか見てきた

服を買ってきたのはいいけど

いざ着るときに

 

どれとどれを一緒に着ればいいの??

 

となりませんか?

 

ファッションは上から下までトータルで考えるもの

それぞれのパーツはよくても

組み合わせが悪いと崩壊します!

 

崩壊したファッションで

彼女とデートに行かないために

がんばりましょう!

 

 

[前提の心構え]

色と色の組み合わせを考える際に

気をつけるべきポイント

いくつかありますが

 

われわれ

ファッション初心者のオタクが

まず意識しておくべきことは

 

「外さないファッション」を目指す

 

です。

 

あなたの身のまわりに

 

・周りとちがう柄や形の服

・たくさんの色を組み合わせたファッション

 

をしている、おしゃれな人はいませんか?

 

「自分もこういうおしゃれな感じになりたい」

「やっぱりモテる人はセンスがちがう」

などと思っていませんか?

 

 

大事なことをいうと、

女性からモテるために

 

「流行り」

「個性的でオリジナルな感じ」

 

必要ありません。

 

むしろ、いらないです!

 

オタクなりにがんばっている

”自分らしさ・個性 全開”のファッションが

女性からどう思われているか知っていますか?

 

「なんで あんなダサい格好するんだろう」

です。

 

 

ファッション初心者ほど、

崩壊したファッションをする人ほど、

「地味」や「無難」を嫌う傾向があります。

 

「俺は周りのオタクとは違うぞ!!」

というアピールが

女性から見ると

 

「あ~、いかにもオタク」

と思われ、モテない原因になっていることに

そろそろ気づきましょう。

 

 

「それじゃ個性を捨てろと?!」と思った方、

オタクというだけで十分 個性を持っています。

 

 

要は個性を

ファッションに持ち込むな、

ということです。

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

次回は、

使うべき色など具体的な話を

 

ファッションの基本 色の組み合わせ②

 

でお伝えします!

 

 

こうき