告白はいらない?!

こんにちは

こうきです!!

 

 

今回は

告白はいらない!?について

解説していきます

 

 

男女限らず、恋愛経験がないor乏しい人に限って想像しがちなこと。

 

「異性と出会って、何回かデートして、仲良くなったら告白」

 

何がおかしいの?と思ったあなた、

かなりやばいです。

 

なぜなら、告白はギリギリ

学生くらいまでの人がやることだからです。

 

そこでこれからは

告白をしない方がいい理由について

お伝えします!

 

 

[告白がNGな理由]

ずばり、

 

相手女性に大きなストレスを与え

結果、ほぼ自滅行為となるから

 

です

 

 

告白は

女性側からすると

 

けっこう大事な決断を

基本的にYes,Noと

はっきり答えないといけない

Noと言ったら

相手を傷つけた感じになる

 

という負担が大きいものです。

こういう大きな負担をかけてもなお

Yesと言ってくれる関係なら、

 

そもそも告白しなくても

すでに恋愛関係になっています。

 

そういう関係でもない段階で

告白なんてしても

 

その場で振られるか

後日になってやっぱり無理

と言われます。

 

そしてその後の関係性に悩んでやがて

疎遠になります。

 

相手にもあなたにも

いい結果になりません。

 

 

告白を

 

恋愛関係になるために

必ずやらないといけない儀式

 

ように考えるのをやめましょう。

 

告白しなくても

恋愛関係にはなれます

 

 

例えるなら営業と同じ

優秀な営業の人は

 

顧客が自分のとこの商品を欲しいと

言ってくるように誘導して営業をしていると言われます。

 

いきなり「買ってください!」と言って営業していないと思います

それと同じです。

 

 

恋愛関係になりたいなら、

告白をするのではなく

 

友達以上恋人未満の関係になり

恋愛関係にある男女ならやることを

2人でやること

 

を目指しましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

次回は、

 

誠実なのにモテない人

ダメ男でモテる人

 

についてお伝えします!

 

 

こうき